協会のお取り扱い品について:「禅Tシャツ」完売!

全日本混化気功協会で取り扱っていた「禅Tシャツ」と「練功DVD」ですが・・・ 2018年3月現在 ・「禅Tシャツ」は、おかげさまで完売!! ・「練功DVD」は、養生気功塾での取り扱いになっています。 Tシャツは要望の声が多ければ復活させるかもしれませんので、リクエスト等遠慮なくお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 === これまでの取扱商品ご紹介…

続きを読む

3月のスケジュール(今後のおすすめ企画あり)*変更有*

3月のスケジュールと今後予定している企画のご案内です。 <予定講座のご案内> ー 気功理論入門講座 -  内容:仙人長寿功、還童功等の基本功と、気って何?気功ってどういうもの?というレベルから 私達にとってなぜ気功なのかを理解するための内容になります。 どなたでも参加していただける講座です! 初めての方もお待ちしております。 【気功理論入門講座 2日間集中ク…

続きを読む

練功って?気功法を練習するって?「自分で自分を調える術」

気功の方法を「気功法」と言います。 気功法を実践(練習)することを「練功」と言います。 気功は、気を調整し養います。 だから、元気になっていくのです。 練功をすると、心は軽やか、身体はスッキリ!パワーアップ! 実際、そういう実感を持たれる方は多いです。 「気功のことはよくわからないけど… 練功をやるのとやらないのでは、全然違います!」 という声はよく聞きま…

続きを読む

あらためて…ご挨拶「感謝の連鎖」

ここに協会の思いを少しだけ書かせていただいております。 ーーー< 協会からのご挨拶 >--- 本協会は2016年4月からスタートしました。 この法人は、宋海君老師に長年気功を教わり、その気功を仕事にしてきた有志によって設立された団体です。 まず、我々が、協会を立ち上げるに至った思いを簡単に書かせていただきます。 1、気功を仕事にすることで生まれた気づ…

続きを読む

2月のスケジュール

2月のスケジュールです。 ーー会員募集・会員更新のお願いーー おかげさまで、本協会は4月に3年目を迎えることになります! これも、日頃から支えてくださる会員さまのおかげです。 心より感謝申し上げます。 今後も、気功が生活の中に当たり前のように取り入れていただけるよう願い、そういう気功を多くの方に知っていただけるように、協会スタッフ一同、気を引き締めてまいります。 これからもよろし…

続きを読む

健康投資に気功を!(法人会員さま)

全日本混化気功協会の会員には、「個人会員」と「法人会員」があります。 今回は「法人会員」のご案内です。 「法人会員」は、法人さま(企業・団体)対象の会員です。 今は、健康投資の時代と言われます。 「ストレスチェック義務化法案」が国会で可決・成立し、今の状況は、企業さまや、従業員さまにとって深刻な問題になっていると聞きます。 ☆従業員さまが健康でいることは、企業の力に繋が…

続きを読む

会員大募集(個人・特別会員)

会員さまを募集しております! 今日は個人の特別会員さま募集についてです。 個人会員には「一般」と「特別」とあって、 「一般会員さま」についてはひとつ前の日記を参考になさってください。 特別会員とは… 宋海君老師に一定程度教わってその基礎知識を持った方々には 特別会員としてのご入会もお選びいただける制度にしております。 名称は特別会員にしましたが・・・ 実際は、派遣会員…

続きを読む

最近のコメント

【全日本混化気功協会よりみなさまへ】 皆さまには、できれば、医療依存から自分主体で生きる智慧を身に付けてほしいと思っています。 気功を知る「気功理論」も、生活の中の気功的智慧を知る「気功養生アドバイザー」もぜひ受講していただきたいと思うのは、自分主体を目指してほしいからです。 練功クラスで気功習慣を身に付けるのも大変おススメです! 講座でも練功クラスでも、心よりお待ちしております! また、一緒に協会を支えてくださる会員を大募集中!