施術復習会・品川

2018年度から新設の、品川・養生気功塾での気功施術復習会 その1回目が終わりました。 今回は「花粉症改善」を復習し、お互いに対しやってみました。 また、それぞれの疑問や試したいことをやりあったり…。 とても充実した時間になりました! ありがとうございます! 次回(5月)は、 「関節調整・背骨編」の予定です。 <参加条件> 復習会であ…

続きを読む

4月のスケジュールです

4月のスケジュールです ーー 気功法を実践するクラス(練功クラス) -- 本年度より、気功インストラクターや理事の教室をご紹介させていただきます。 以下でご紹介しております。 http://konkajp.seesaa.net/article/452837751.html なお、昨年度まで開催していた「日本中医学院クラス」の終了を惜しむ声が多く(ありがとうございます) 今…

続きを読む

感謝の気持ちで、お互いに高めあう(気功施術練習会)

宋海君老師の生徒さんに声をかけて実現した 「気功施術の復習会・練習会」 教わったことがある方は、「宋老師が伝えてくださることは、どれも素晴らしい」と感じていると思います! なぜなら、それを実践すると確実に効果につながる(役に立つ)と実感するからです! ”宋老師から教わる内容を、もっと練習する場があれば…” ”仲間を相手に施術をしあうことで気づきや確認ができれば…” そうい…

続きを読む

各種講座のご案内

気功を学んで実践すると、気づき力が育つと思います。 その気づきは、今のお仕事や生活をより豊かにしてくれるようだと感じます。 ですので、どのようなかたにでも気功を取り入れていただきたいと願っております。 そのために、ぜひ気功を学んでみませんか? 協会の各講座は、協会で開催と、協会認定校で開催があります。 詳細は「認可校について」 ーー(協会で開催)ーー 【気功イン…

続きを読む

新体制のご報告と新理事よりご挨拶

3年目を迎えるにあたり、4月1日付で就任する新理事からご挨拶をさせていただきます。 ーーーー この度、4月より一般社団法人混化気功協会の理事をつとめさせて 頂く事になりました、鈴木ひろゆきです。 私が宋老師の学びを頂くようになって、そろそろ18年になろうとしています。 これまで、私自身、宋老師の教えに非常に助けて頂きました。 その経験に感謝しつつ、その教えを多くの方にもお…

続きを読む

二年間の活動報告と感謝のご挨拶

本協会は、4月で三年目を迎えることになります! 無事ここまで来られたのも皆さまのおかげです。 ありがとうございます! ーーー この二年間の主な活動報告です。 ・皆さまに気功を知っていただく(体験していただく)場として、いくつかの練功クラスを開催 ・気功養生を整理して伝えられる方を育成(気功養生アドバイザー、スペシャリスト) ・気功を正しく理解できるように、わかりやす…

続きを読む

日本中医学院クラスの終了

二年間開催してきた「日本中医学院練功クラス」は 2018年3月17日(土)で終了いたしました! 二年間、ありがとうございました! 今までお越しくださった方々とのご縁に感謝です! 今までいただいた感想をご紹介させていただきます。 参加者様の声:  ☆ 薬膳科の生徒さま 「身体がすっきりしてとても気持ちいい!」  ☆ 薬膳科の生徒さま 「気功に興味を持ちました!続け…

続きを読む

最近のコメント

【全日本混化気功協会よりみなさまへ】 皆さまには、できれば、医療依存から自分主体で生きる智慧を身に付けてほしいと思っています。 気功を知る「気功理論」も、生活の中の気功的智慧を知る「気功養生アドバイザー」もぜひ受講していただきたいと思うのは、自分主体を目指してほしいからです。 練功クラスで気功習慣を身に付けるのも大変おススメです! 講座でも練功クラスでも、心よりお待ちしております! また、一緒に協会を支えてくださる会員を大募集中!