気めぐり上手のご紹介(朝気功の追記あり)

協会理事と協会員(気功養生アドバイザー)さまとのコラボ企画をご紹介します! 「気功と中国茶を楽しむ会」 東京・五反田にある「薬師寺東京別院」さまにて毎月開催しています。 その第1回目の様子をご紹介いたします。 ーーー 心地よい場での心地よい気功・・・ そして中国茶は春の陽気で不安定になりやすい体調にオススメの菊花とクコのブレンドティー 心身一如。心を…

続きを読む

自分に向き合って暮らす習慣・・・気功養生

気功養生アドバイザー4期生、募集中です! 気や気功について… 心と身体について… 養生について… わかりやすく説明させていただく内容になっています。 ーー(講座の説明より)ーー 「自分に無理をさせない暮らし方」を覚えていただきたいと思います。 そして、身近な人にアドバイスして 一緒に元気な身体と心で生活できるように… そう願っている講座です! この講座で覚えた…

続きを読む

気功養生…って?(養生資格三段階の紹介)

協会の目玉講座のひとつ 「気功養生アドバイザー養成講座」 (アドバイザーの後はスペシャリスト、エキスパートがあります) ーーー この気功養生資格と気功理論との違いが分かりづらいようなので説明させていただきます。、 気功養生資格講座は、生活の中で気を養っていくというところに重点を置いたものになっています。「自分に無理をさせない暮らし方」をススメ、暮らしのすべてを気功的に理解するこ…

続きを読む

練功って?気功法を練習するって?「自分で自分を整える術」

気功の方法を「気功法」と言います。 気功法を実践(練習)することを「練功」と言います。 気功は、気を調整し養います。 だから、元気になっていくのです。 練功をすると、心は軽やか、身体はスッキリ!パワーアップ! 実際、そういう実感を持たれる方は多いです。 「気功のことはよくわからないけど… 練功をやるのとやらないのでは、全然違います!」 という声はよく聞きま…

続きを読む

「気功理論」入門と基礎のご紹介!

「気功理論入門コース」って?? 気功に興味あるんだけど…という方。 気はよくわからないけど、なんとなく知りたい…と思っている方。 そんな方に、是非受けていただきたい内容になっています! 当たり前を育てる学びとして… 自分に向く習慣をつけるため… 古の智慧を知るために… ぜひ、受講していただきたいです! ーーー この気功理論と気功養生アドバイザーとの違いが分かりづらい…

続きを読む

気功体験談(体験から気功を理解すること)

気功って何?と思っている方も多いようなので、 そんな時、参加者さまの体験談も参考になるかもしれないと思っています。 この先、生徒さんから感想をいただいたら、ご紹介させていただこうと思っておりますが、 まずは、協会理事や協力会員さまのところにも感想が載っておりますので、それをご紹介させていただきます。 養生気功塾参加者さまの体験談 http://www.ne.jp/asahi…

続きを読む

気功養生アドバイザー受講の感想(その2)

アドバイザー3期生さまから受講の感想が寄せられましたのでご紹介。 ーーー アドバイザークラス受講の感想です。 口伝で引き継がれた智恵を教えていただいたので、これからが学びです。 簡単に暮らしに取り入れられる事ばかりでありながら、継続してはじめて 自分の中にストンと落ちる時が立ち現れるのではないかと思います。 その時が楽しみです。 ーーー ありがとうございます! …

続きを読む

会員を募集中!各種教室や講座の参加もお待ちしています。

最近のコメント