一生の宝「仙人長寿功」と「還童功」

協会でもイチオシの気功法
「仙人長寿功」と「還童功」


宋海君老師の気功クラスでは、初心者クラスであっても長くやっているクラスであっても、必ず仙人長寿功から始まります!
どのクラスでも、まずは必ずこの功法をしっかりやるのです!
そういったことからも「仙人長寿功」を覚えて、日々の生活の中に取り入れる価値が伝わってきませんか?

それだけの功法ではありますが・・・、
大学の気功科を出られた方でも、最初の授業でさらっと教えていただいて以来、その後、しっかり教えていただく機会はなかなかないのです(ポイントのアドバイスなどはたまにいただきますが)

そこで、あらためてその価値を見直し「一生ものの宝」としてより深めていきませんか?


今までに教わったことのある方
・先生と同じ正しい動きができていますか?
・功法を理解できて正しく説明できますか?

これらの見直しとさらなる深い理解に繋げていっていただければと思います。

初めての方にとっては
・これからの人生の伴として「仙人長寿功」「還童功」は覚える価値のある気功法だと知っていただき、このさき続けていきたいと思っていただけるのではないかと思います。

ーーー

練功クラスにいらしていただき、一緒にやりながらおぼえませんか?



ーーーーー

参考までに理事のブログより

仙人長寿功について:

気功をやるようになって身体が大きく変わったと実感した時に宋老師から…
「仙人長寿功を10年毎日続けたらきっと何かに気づくよ」と言われました。
さらに続ければ、また何かに気づき…
そうやって気づきながら自分の根っこから変わっていけるんだろうなとその時に思いました。

私は仙人になりたいわけではないけれど、仙人を目指すくらいの気持ちで長い道のりをコツコツ進めていくことが、一番のポイントであり、最終的にはそれが一番早くて確実な道なのだろうな…と、そう思っています。



体験談もいくつか載せていますが、その中のひとつも参考までに

養生気功塾に通われるようになって2年くらいの生徒さんです。いらしたときはヨガマットに直接座ることも難しくおひとりで椅子をご利用になっていました。
髪の毛も、きれいな白髪!真っ白!
それが、いつしか、胡坐(あぐら)をかいてみんなと一緒に還童功をしています。髪の毛も徐々に黒い毛が目立つようになりはじめて、今ではかなり黒い毛が多くなりました!白く見える毛も、真っ白ではなくすべて茶色かかった毛になってきています。
美容院に行くと驚かれるそうですよ!黒くなっているだけではなく、髪の毛の量も増えていると言われるそうです!
姿勢も整い、とても若々しくなったと思います。

「若返り気功(白髪が黒くなる)」にうしろ姿の写真が載っています





漢方スクールなども、仙人長寿功のコツを指導しますのでおススメです!
http://blog.goo.ne.jp/yojokikou/e/7a592edc2576ed4c72d1067f70ac8ca5



遠方の方にはDVD(1)もございます。
お問い合わせください。
info@konkajp.com
「仙人長寿功と還童功が入ってるDVD」や「DVD1がほしい」と書いていただければと思います。
1枚3000円です(送料別)



8e152d2c67715b6afa72182405fb3dfc.jpg

この記事へのコメント

最近のコメント

【全日本混化気功協会よりみなさまへ】 皆さまには、できれば、医療依存から自分主体で生きる智慧を身に付けてほしいと思っています。 気功を知る「気功理論」も、生活の中の気功的智慧を知る「気功養生アドバイザー」もぜひ受講していただきたいと思うのは、自分主体を目指してほしいからです。 練功クラスで気功習慣を身に付けるのも大変おススメです! 講座でも練功クラスでも、心よりお待ちしております! また、一緒に協会を支えてくださる会員を大募集中!