気功体験談(体験から気功を理解すること)

気功って何?と思っている方も多いようなので、
そんな時、参加者さまの体験談も参考になるかもしれないと思っています。

この先、生徒さんから感想をいただいたら、ご紹介させていただこうと思っておりますが、
まずは、協会理事や協力会員さまのところにも感想が載っておりますので、それをご紹介させていただきます。


養生気功塾参加者さまの体験談
http://www.ne.jp/asahi/kikou/yojo/members_voice.html

その中からひとつご紹介
気功といってイメージするものは「見えない力で人が飛ばされる」「宗教チック?」等…気功と出会う前は何となく怪しいという印象ありました。
そんな私が友人に誘われ恐る恐る勇気と好奇心を持って田邉先生の気功の教室に伺ったのが最初の気功との出会いです。
教室では、足首を回したり他に若干難しい動きはありましたが、以前ヨガの経験があった私には思ったよりも単純な体操でヨガよりラクかも?それでいて体は気持ちいいし、失礼ながら全然怪しくもないし、これなら続くかもしれない!という印象を持ちました。
続けていくと、体を意識出来る範囲が大きくなり、出来ていると思っていた体操が全然出来ていない事に気づいたり、食の好みや選ぶものが変わっていったり…。体だけでなく習慣さえも変化しています。
自分の事より他の生徒さんの変化は顕著に見えて皆さん肌がキレイになったり、体が細くなったり…イキイキしているのを見ると、続ける事の大切さを実感し田邉先生のもとで気功に出会えた事に心から感謝しています。(Aさん 30代女性)



ここには載っていない生徒さんもブログでご紹介しています。
数か月で白髪が黒くなってきた方です。
「若返り気功(白髪が黒くなる、髪の毛が増えるなどなど)」
http://blog.goo.ne.jp/yojokikou/e/155120f9102c85bfcb63250683677723


===

北京中医薬大クラスでは、以下のような感想をいただいております。

 ☆ 薬膳科の生徒さま 「身体がすっきりしてとても気持ちいい!」
 ☆ 薬膳科の生徒さま 「気功に興味を持ちました!続けたいです!」
 ☆ 気功科の生徒さま 「このクラスを出た後に気功科の授業に出ると理解が深まる気がします」
 ☆ 気功科の生徒さま 「復習になります!」


===

気功養生アドバイザー受講の感想はこちらです。
http://konkajp.seesaa.net/article/440272183.html

その一部をご紹介
・・・・やることが簡単なので、それを見た家族が勝手に真似をし始めて、「これいい!!」と私以上にハマってしまうということもありました(笑)

気功は体を動かさなければいけないと思っていた私には、本当に目から鱗の内容でした。ここで習った方法は講座が終了した今もずっと続けています。

この講座は体を動かすことが苦手な人や、体の調子が悪い人でも、無理なく体を整えることができるので、とても良い方法だと思いました。


===

参考になさってください。
そして、ぜひ、ご自身で体験してみませんか?
お待ちしております。

この記事へのコメント

会員を募集中!各種教室や講座の参加もお待ちしています。

最近のコメント