皆さまのお役に立つ気功を大切にします

協会設立から8カ月がたち・・・
準備期間を入れると1年以上になります。


試行錯誤しながら、少しずつの歩みではございますが…
無事にここまでこれたのも皆様のおかげだと思っております。
本当にありがとうございます!



皆さまにご報告がございます。


 * * * * * *

協会から皆さまへご報告

この度当協会におきましては、理事長の「川原信一」が退任し、新しく「田邉和子」が理事長に就任いたしました。

今後も、ますます混化気功の発展に尽力し、協会会員の皆様、直接間接にご支援を頂いている皆様のご要望に沿うよう一層の努力をいたす所存でございます。

何卒倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、川原信一は理事として今後も協会の発展に尽くしてまいります。

日頃ご高配をいただいている皆様にあらためて御礼申し上げますとともに、ご挨拶申し上げます。


 * * * * * *


新理事長からのご挨拶


二代目理事長の田邉和子です。

当協会は、多くの方に気や気功の魅力を知っていただき、皆様のお役に立てていただけることを願って活動しております。

気功は特殊なものではなく「すべての方の当たり前の中にあるのだ」と知っていただき、もっと身近に感じていただきたいと考えています。

気功には多くの流派が存在しておりますし、実際どういうものなのかを正しく知られていないのが現状なのではないかと思っています。未だに「気の球を出して人を飛ばすものですか?」という質問を受けることもあります。

気功の範囲はたいへん広いので、そういうものも気功の一部なのは確かですが、決してそれだけではなく、もっともっと身近なところに気功はあるのです。そして、私たちが生活するうえで実は「気」はとても大切なものだったりするのです。そんな気功を宋海君老師は分かりやすく整理してくださいました。本協会では、その素晴らしい内容に忠実に!をモットーにしております。

ぜひ、心と肉体に深く届き、無理なく変わる気功を体験してみませんか?

気功は、自分を自身の行動で変えていく術であり、自分と向き合う時間です。そういう時間を通して、心は穏やかになり、人にやさしくなり、身体は整っていきます。

企業の従業員への健康への取り組みに、子供を丈夫に育てるために、日々のストレス解消に、アンチエイジングに、集中力を高めるために、ぜひ、気功をお試しください。

皆様に気功の魅力を届け、多くの方のお役に立てていただけるように頑張りたいと思いますので、全日本混化気功協会をよろしくお願い申し上げます。


一般社団法人 全日本混化気功協会
理事長 田邉 和子


 * * * * * *


これからも・・・

反省と感謝の気持ちを忘れずに・・・
「大切なことは何か?」と問い続け・・・
そこからぶれないような協会にしていきたいと思っております。



宋海君老師の教えに忠実に・・・
多くの方のお役に立つ気功を広めて行けるようがんばってまいります。



どうか、今後とも全日本混化気功協会をよろしくお願いいたします!


2016年12月13日
理事長 田邉和子
理事  川原信一
理事  荒井啓之


ご挨拶のページ
http://www.konkajp.com/greeting.html

この記事へのコメント

会員を募集中!各種教室や講座の参加もお待ちしています。

最近のコメント