還童功(かんどうこう)のススメ

元々は伝統的な修行法。

それを、宋海君老師が皆さんに取り入れやすくしてくださったものが
今の「還童功」です。

宋老師が北京の医学気功学術大会でこの功法を発表された時
私(理事の田邉)も会場で見守っておりましたが…
発表が終わった後、宋老師が沢山の人に囲まれて質問攻めにあっている姿を目にしました!
そんなこと、他の方にはなかったことなのでその反響に驚きました!

それだけ素晴らしい功法なのだと思います。

そして、実際、生徒さんたちにもその効果は出ています。

参考までに
若返り気功
生徒さんの声


動作自体はシンプルなのですが…
うまくやるのは難しいのです!

でも、なかなかうまくできなくても・・・
やりさえすれば効果が出るという功法。

私の母もいろいろな病を抱えているのでやっています。
母の友人も母を見てまねしてやっていたら…
病気が良くなったとびっくりされました!


そんな気功法。

ぜひ、一生ものの宝として体験し、覚えませんか?

協会の各教室(朝活、土曜午後)、
理事や協会員の教室は、自信を持ってお勧めできます!


遠方の方にはDVDもあります。

参考までに、簡単に説明したブログです。
おためし還童功

この記事へのコメント

最近のコメント

【全日本混化気功協会よりみなさまへ】 皆さまには、できれば、医療依存から自分主体で生きる智慧を身に付けてほしいと思っています。 気功を知る「気功理論」も、生活の中の気功的智慧を知る「気功養生アドバイザー」もぜひ受講していただきたいと思うのは、自分主体を目指してほしいからです。 練功クラスで気功習慣を身に付けるのも大変おススメです! 講座でも練功クラスでも、心よりお待ちしております! また、一緒に協会を支えてくださる会員を大募集中!