気功養生アドバイザーを受講して…

気功養生アドバイザーについてもう少し知っていただければと思い
受講生さまからの感想をご紹介させていただきます。

ーーーーーー

今までの受講生の感想として・・・
・実感して理解できたので、人に説明するときに説明しやすくなった
・簡単なことだけど、それだけで身体は変わるのだという経験ができた
・初めて気功を習う人はもちろんですが、既に宋先生から習ってる人にも役立つ講座だと思う。

などをいただいておりました。

ーーーーーー


今回は、ホームページにも載せる予定の体験談を先にこちらでもご紹介させていただきます。

ーーー
私が気功を始めたのは本当に何となくだったので、正直、「健康になりたい!」「体を丈夫にしたい!」というような目標や目的をもって始めたわけではありませんでした。

そんな何となく始めた気功でしたが、始めて2~3ヶ月すると周りの人からも「最近、元気だね!なんか始めたの?」と声を掛けられるほどに調子が良くなっていました。

自分自身でも、体も心も以前よりも元気で前向きになっていることが実感でき、「気功」のすごさを感じていました。

「気功養生度アドバイザー講座」は、「体を動かす気功」以外にも元気になる気功法があるなら知りたい!と思い、受講したのがきっかけです。

この講座では教わったことを一週間試してみて、次回に報告し合ったりもするので、「自分はこの方法が好きだな。」とか、「これを実践すると翌朝調子がいい!」等々、実感しながら進んでいかれるところが特に面白かったです。

また、やることが簡単なので、それを見た家族が勝手に真似をし始めて、「これいい!!」と私以上にハマってしまうということもありました(笑)

気功は体を動かさなければいけないと思っていた私には、本当に目から鱗の内容でした。ここで習った方法は講座が終了した今もずっと続けています。

この講座は体を動かすことが苦手な人や、体の調子が悪い人でも、無理なく体を整えることができるので、とても良い方法だと思いました。

30代女性の参加者さま


ーーーーーーーー

ありがとうございます!

他の感想も参考になさってください
http://konkajp.seesaa.net/article/447796178.html

気功養生アドバイザー!、ご興味のある方、ぜひ、いらしてください!


また、気功の基礎知識としっかりと身体を動かす気功を覚えたい方は、
気功理論入門をおすすめいたします!

気功理論

こちらも多くの方の参加をお待ちしております!

この記事へのコメント

会員を募集中!各種教室や講座の参加もお待ちしています。

最近のコメント