「気功理論」入門と基礎のご紹介!

「気功理論入門コース」って??

気功に興味あるんだけど…という方。
気はよくわからないけど、なんとなく知りたい…と思っている方。

そんな方に、是非受けていただきたい内容になっています!

当たり前を育てる学びとして…
自分に向く習慣をつけるため…
古の智慧を知るために…

ぜひ、受講していただきたいです!

ーーー
この気功理論と気功養生アドバイザーとの違いが分かりづらいようなので説明させていただきます。、
気功理論は、気功法をしっかり学び身に着け、気功師の土台に必要なことを揃えていく講座になります。気功を通して自分に気づけば、自分磨きの第一歩になると思っています!
気功養生資格講座は、生活の中で気を養っていくというところに重点を置いたものになっています。「自分に無理をさせない暮らし方」をススメ、暮らしのすべてを気功的に理解することを大事にしています。
どちらもとても大事です!
ーーー


気功をしっかり学びたい方
まずは、協会のこの理論コースで土台をしっかり作っていただければ
その後、“少し難しいと思える話”にしっかりついて行けるようになると思いますし、
気功師としての大きな第一歩になるはずです!
どんなことでもそうですが…
基礎がしっかりしてこそ!!ですよね。



ーーー

気功理論入門では、まず・・・
「気ってなに?」
「気功ってどういうもの?」

というところからわかりやすく説明します!

しっかり身体を動かしていただき、
自分で自分をケアをしていくこと(自分を変えていくこと)を
しっかり理解してできるようになっていただきます。
そのための方法を解説し、実践と理論で学んでいただきます。

協会でいつもおススメしている気功法(仙人長寿功や還童功)も詳細に説明いたします。

気や気功の意味、この世界ではなぜ気功なのか?も説明します。

気功に興味のある方は、まず、この「入門クラス」を受けてみてください!

気功って何?というところを知り、
土台となる功法を実践し、
気功の世界を広くつかんでもらう「気功理論入門」。

ちょっと知っていると自分との向き合い方が変わると思います。



予定している功法として(入門と基礎両方で)・・・
  ・仙人長寿功
  ・還童功
  ・鶴形功
  ・如意功
  ・タントウ功
  ・壁功
  ・振動臥功
  ・気功歩行
  ・龍鳳掌
  他

功法も、どうしてやった方が良いのかをポイントを押さえ理解していただける内容となっています。
こららは、すべて宋海君老師の教えに忠実な内容です!


気功を知りたい方は、ぜひご受講ください。


ーーー
気功理論入門  全6回
気功理論基礎  全6回

集中講座の場合、回数が変わります。


*** (追記)2017年夏から内容が改定になっています 以下をご覧ください ***
http://konkajp.seesaa.net/article/451068368.html


会員さまは受講費がお安くなりますのでぜひご入会をご検討ください。

ご入会は
入会



気功理論入門の後に気功理論基礎になります。


参考までに本協会については「ご挨拶」「ホームページ」を参考になさってください。

1813c6233499af780acfe4ff720ff9ae.jpg

この記事へのコメント

最近のコメント

【全日本混化気功協会よりみなさまへ】 皆さまには、できれば、医療依存から自分主体で生きる智慧を身に付けてほしいと思っています。 気功を知る「気功理論」も、生活の中の気功的智慧を知る「気功養生アドバイザー」もぜひ受講していただきたいと思うのは、自分主体を目指してほしいからです。 練功クラスで気功習慣を身に付けるのも大変おススメです! 講座でも練功クラスでも、心よりお待ちしております! また、一緒に協会を支えてくださる会員を大募集中!