練功って?気功法を練習するって?「自分で自分を調える術」

気功の方法を「気功法」と言います。

気功法を実践(練習)することを「練功」と言います。




気功は、気を調整し養います。
だから、元気になっていくのです。

練功をすると、心は軽やか、身体はスッキリ!パワーアップ!
実際、そういう実感を持たれる方は多いです。

「気功のことはよくわからないけど…
練功をやるのとやらないのでは、全然違います!」
という声はよく聞きます。


練功クラスの魅力は・・・、
何と言っても、「先生や仲間と一緒の場で練功!」といった“場”の魅力!
その場だからこそ実感しやすいと思いますし、調うのが早いと思っています。
ぜひぜひ通っていただき気功習慣をつけるお役に立てていただければと思っています!



気功教室(練功をするクラス)は・・・

<協会主催>
日本中医学院(旧北京中医薬大)クラス
  基本的に毎週土曜日11時~12時
  参加費:1回 2,000円(会員1,500円)
  場所 日本中医学院 3階 気功科の教室
  http://konkajp.seesaa.net/article/434903638.html
  どなたでも参加できます。


<おススメ教室>
養生気功塾
http://www.ne.jp/asahi/kikou/yojo/schedule.html
・薬日本堂の漢方スクールさま
・薬師寺東京別院さま
 などもあり、どちらもお気軽に参加していただけるのでおススメです。


<協会認定の気功教室>
認定教室を紹介したブログを参考になさってください
http://konkajp.seesaa.net/article/452837751.html


是非、各教室をご活用ください!


自分に向いて自分を調える術を覚えませんか?



田邉3.JPG

794acb364d3f882b68248b00e9992a0b_s.jpg

この記事へのコメント

最近のコメント

【全日本混化気功協会よりみなさまへ】 皆さまには、できれば、医療依存から自分主体で生きる智慧を身に付けてほしいと思っています。 気功を知る「気功理論」も、生活の中の気功的智慧を知る「気功養生アドバイザー」もぜひ受講していただきたいと思うのは、自分主体を目指してほしいからです。 練功クラスで気功習慣を身に付けるのも大変おススメです! 講座でも練功クラスでも、心よりお待ちしております! また、一緒に協会を支えてくださる会員を大募集中!