あらためて…ご挨拶「感謝の連鎖」

春に載せたものを再度ご紹介。
改めてご挨拶をさせていただきます。

ここには、協会の思いを少しだけ書かせていただいております。

皆さまには、本協会を温かく見守り、また、いろいろな形でご協力いただき
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


協会員への入会、各種講座の受講、気功のお仕事依頼…など、
本協会のは素晴らしいメンバーが揃っておりますので、
ぜひお声かけください!

協力してくださる方もお待ちしております。


ーーー< 協会からのご挨拶 >---


本協会は2016年4月からスタートしました。

この法人は、宋海君老師に長年気功を教わり、その気功を仕事にしてきた有志によって設立された団体です。

まず、我々が、協会を立ち上げるに至った思いを簡単に書かせていただきます。

1、気功を仕事にすることで生まれた気づきと思いその1。
生徒さんや患者さんは気功のおかげで良くなっていくので、それは自分にとって大きな自信になった。また、多くの方から感謝の言葉をいただくたびに、宋老師の気功を自分だけに留めないで、一人でも多くの方に伝えて役に立てて欲しいと思うようになった。【気功の効果を実感し納得、そして社会貢献への思い(この気功は確実に役立つと確信)が生まれた】

2、気功を仕事にすることで生まれた気づきと思いその2。
仕事にするということはそこに責任が生まれるので、練功と勉強に対し真剣になり(趣味の学びとの違い)、結果として成長に繋がったと思っている。【真剣になることは成長に繋がることを実感】

3、気功の活動を通し、その素晴らしさと凄さを体験するたびに、これはひとえに指導してくださった宋老師のおかげだという感謝の気持ちが増していった。【自然と感謝が出て恩返しの気持ちで活動するようになる】


このように、気功の仕事を通し、「宋老師に教わった気功は確実に皆の役に立っている!」ことを実感しました。と同時に、まだまだ困っている人、求めている人が多いことも知りました。そして、一人での活動ではできる範囲も狭いと痛感しました。そういった体験と思いがあり、さらに、「宋老師へいつの日か恩返しをしたい」という両方の思いが熟し、形になったのがこの協会です。我々は、この先も、宋老師の気功をさらに深めていく努力をし、もっと社会に還元していくことで、恩返しになると考えました。

ですから、協会の理念は「常に宋老師の教えに忠実でぶれないこと」なのです。


まずは、正しい気功(本当に役に立つ気功)を知っていただく活動をして、多くの方に役立てていただきたい!
そういう「気功を広め伝えること」を「仕事」となるようにし、そういう道をこれからの人につなげたい。


”「これは良い」とわかったら、自分だけのものにしないで伝えることをしていきなさい”

そういわれた言葉を思い出し、その深さを感じながら
多くの方のお役に立てる活動をしていきたいと思っております。

教えている我々も日々成長しながら頑張っていきます。
とてつもなく遠くにある目標に向かって一緒に楽しく進みましょう!

ーーーー

協会では、一緒に支えてくださる会員さまを募集中です!
入会


各種講座の参加者も募集しております!
講座


他にも、
「チラシを配布してくださる方」、
「気功に興味のある方がいた時にご紹介してくださる方」、
「ブログなどを読んで応援するよという方」
など、いろいろな形で応援していただけると大変ありがたいと思っております。


どうか「全日本混化気功協会」を温かく見守り、様々な形でもご支援をお願いいたします。

この記事へのコメント

会員を募集中!各種教室や講座の参加もお待ちしています。

最近のコメント