気功養生…って?(養生資格三段階の紹介)

協会の目玉講座のひとつ 「気功養生アドバイザー養成講座」 (アドバイザーの後はスペシャリスト、エキスパートがあります) どんなことをやるのか・・・ 全く想像できない方もいらっしゃると思います。 そこで、講座でやる内容をご紹介がてら少し書きます。 私たちは・・・ 1年365日、1日24時間、いつも生きています。 寝ている時も、食べている時も…ずっと生きています。…

続きを読む

練功って?気功法を練習するって?「自分で自分を整える術」

気功の方法を「気功法」と言います。 気功法を実践(練習)することを「練功」と言います。 気功は、気を調整し養います。 だから、元気になっていくのです。 練功をすると、心は軽やか、身体はスッキリ!パワーアップ! 実際、そういう実感を持たれる方は多いです。 「気功のことはよくわからないけど… 練功をやるのとやらないのでは、全然違います!」 という声はよく聞きま…

続きを読む

「気功理論」入門と基礎のご紹介!

「気功理論入門コース」って?? 気功に興味あるんだけど… 気はよくわからないけど、なんとなく知りたい… そんな方に、是非受けていただきたい内容になっています! 当たり前を育てる学びとして… 自分に向く習慣をつけるため… 古の智慧を知るために… ぜひ、受講していただきたいです! 気功をしっかり学びたい方にも・・・、 まずは、協会のこの理論コースで土台をしっかり作っ…

続きを読む

会員を募集中!各種教室や講座の参加もお待ちしています。

最近のコメント