気功体験談(体験から気功を理解すること)

気功って何?と思っている方も多いようなので、 そんな時、参加者さまの体験談も参考になるかもしれないと思っています。 この先、生徒さんから感想をいただいたら、ご紹介させていただこうと思っておりますが、 まずは、協会理事や協力会員さまのところにも感想が載っておりますので、それをご紹介させていただきます。 養生気功塾参加者さまの体験談 http://www.ne.jp/asahi…

続きを読む

気功養生アドバイザー受講の感想(その2)

アドバイザー3期生さまから受講の感想が寄せられましたのでご紹介。 ーーー アドバイザークラス受講の感想です。 口伝で引き継がれた智恵を教えていただいたので、これからが学びです。 簡単に暮らしに取り入れられる事ばかりでありながら、継続してはじめて 自分の中にストンと落ちる時が立ち現れるのではないかと思います。 その時が楽しみです。 ーーー ありがとうございます! …

続きを読む

護符作り・気功水作り

4月の「気功外気入門」が終了いたしました。 参加してくださった方々、ありがとうございます! 鈴木ひろゆき先生のわかりやすい授業で、 まずは、「何が大事か」「どうすればできるようになるか」を感じていただけたかと思います。 楽しみながら教わったトレーニングを続けてみてください! 5月は「気功外気応用講座」を開催します! 5月24日(水)19:00~「護符作…

続きを読む

最近のコメント

【全日本混化気功協会よりみなさまへ】 皆さまには、できれば、医療依存から自分主体で生きる智慧を身に付けてほしいと思っています。 気功を知る「気功理論」も、生活の中の気功的智慧を知る「気功養生アドバイザー」もぜひ受講していただきたいと思うのは、自分主体を目指してほしいからです。 練功クラスで気功習慣を身に付けるのも大変おススメです! 講座でも練功クラスでも、心よりお待ちしております! また、一緒に協会を支えてくださる会員を大募集中!